migakkaiの人生日記

喋るヒトデと筋肉ムキムキのライオンに影響された普通の大学生です

大学生の僕の考え方一覧

・「他人より~」には時間がかかる

他人より秀でたい場合どうしても時間が必要になる。

秀でたいという時間の確保の差でそれが決まってくる。

1分1秒を大事に生きよう!

また、健康寿命を上げることも「他人より」に近づく為の時間確保になる。

結論:健康に長生きしよう!

 

 

・生まれてから死ぬまでは全て授業だ

人間は生まれてから死ぬまで全て教わって生きている。

よって、新しい物事というのは教わった知識&経験の組み合わせである。

 

僕が考える”新しい”の定義

新しいとは0から1を生み出すことではなく、人生の組み合わせである。

このことから、”新しい”とは人生の組み合わせであり生まれてから死ぬまでが授業だと考える。

 

加えてこんなことも考える。

「人間の脳は全て共有されている」と。

なぜなら、「1人の人間が生まれる→複数の人間に生き方(人生)を教わる→1人の人間が死ぬ」この繰り返しだからである。

人間は教えられ、教えながら人生を全うする。その人間というループ状のコミュニティの中で無数の人間が存在する。

だから、人間の脳は全て共有されていると考える。

 

 

・何故こう呼ぶのか

考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて......考えると人間は壊れる、と判断される。そして壊れた人間を人間は”障害”や”病気”と言って特別扱いする。

ここで考えてみてほしい、考え抜いた人間を人間は”成功者”と呼ぶ。

では何故考えて壊れた人間は”障害”や”病気”と言われるのか。。。

 

 

・人生はマリオカート

スタートはみんな同じ

途中挫折(落とサン)したり止まって(回線落ち)しまったりすることもある

しかし理想的なゴール(自由)はみんなほぼ同じ

時にはスピード(50㏄~200㏄)よゴール(早期リタイア)も違う

成長が早い人は(努力した量と質が多ければ多いほど)速く、成長が遅い人は(努力した量と質が少なければ少ないほど)遅い

結論:諦めずに行動し(カートを止めるな!進め!)続けろ!行動さえすれば必ず人生は好転する!